「keniti3545」since72:11月9日(金)晴れ4℃「東日本大震災」「311フクシマ」610日 今日の一題「恐い低線量被爆」

*朝トレ:11時〜12時 朝っていえないな〜。日が射して真っ昼間で〜す! 独房から抜け出すのが遅くなってしまって・・・・。はい自分の責任で〜す。 

 走無し4kmの距離確保B下メニュー完でした。最近カラスも相手にしてくれません、電線上からの見張りは朝飯時以外に必要ないんだろうしな〜・・・、「神山さんジャッキー」主従にも時間のズレで会えないものな〜。

 去年は真冬でも確りと看板通り「朝トレ」だったのにな〜、この年では「頑張らないように頑張ろう」という友人の励まし(心配かい?)も解るしな〜。ま、ここは決められない「野田さん」を笑えないがマネージャーも恐いしもう少し考えるか(冷笑が聞こえそう)! 今日はカラスに笑われなくて済んだから良しとしておくか(笑い)。




*「東日本大震災」「311フクシマ」610日


今日の一題 「低線量被爆の危険性お医者さんはもっと大きな声を上げて下さい」!  


 専門家でなくてもみんなが恐れている事態の現実化が進んでいる。 チェルノブイリ事故からは26年以上の時が経っているが、その間、被爆による症例が容易に認められない(国や医療機関までが意識的に否定という憶測さえあったが)という条件下でも徐々に「真実」として「認知」される時が来ているのだろう。悲しいことだが。

 とにかく放射能被爆閾値はない」と言い続ける科学者の正しいことが証明されたがそれだけでは何も変わらない。とにかく、これまでの努力をムダにすることなく、せめて子供達を最低でも国の決めた1ミリシーベルト/年を上回る被爆をさせないように行政指導を行うべきではないのか。

 この件に関しても、確固たる信念をお持ちの京大助教小出裕章先生は「事故直後」既に「子供達の疎開」を提案されていました今後に関しても、除染して「0.23μSv/h」以下になったからさあお戻りなさいとはいえないのではないのか!?  周囲の環境は殆ど変わらないはずだ強いて言えばセシウム134が4ヶ月後に半減期を迎えるが大気中のセシウムは、「134と137は各50+50=100」という比率だと言うことであり、(25/100)が半減期を迎えるに過ぎない。

 存在位置の解らない「ホットスポット「地産の食菜などにも出荷禁なるものもあろう」また「事故そのもの」の残骸が未だ工程表に乗った廃炉作業にも入れない状態なので、どこから「想定外」の放射能漏れが起きないとも限らない条件でもあるのだ。

 科学者も国の行政も、今、「低線量被爆の症例が証明がされた(以前のものも認められ、5年10年以上経ってからの発症もあるのだろう)となれば何らかの処置を執らないならば、これはもう 「東電・原子力ムラ」の「ウソ」より重い罪を犯すことになるだろう。

=================


2012年11月08日22:05 「NucrearF.C 原発のウソ」より

 日本経済新聞 2012/11/8 14:15

低線量でも白血病リスク チェルノブイリ除染で被曝

 【ワシントン=共同】

チェルノブイリ原発事故の除染などに関わって低線量の放射線を浴びた作業員約11万人を20年間にわたって追跡調査した結果、 血液がんの一種である白血病の発症リスクが高まることを確かめた と、米国立がん研究所や米カリフォルニア大サンフランシスコ校の研究チームが米専門誌に8日発表した


 実際の発症者の多くは進行が緩やかな慢性リンパ性白血病だったが中には急性白血病の人もいた。

調査対象者の被曝(ひばく)線量は積算で100ミリシーベルト未満の人がほとんど。高い放射線量で急性白血病のリスクが高まることは知られていたが低線量による影響が無視できないことを示した形だ


 チームは1986年に起きたチェルノブイリ事故で作業した約11万人の健康状態を2006年まで追跡調査。被曝線量は積算で200ミリシーベルト未満の人が9割で大半は100ミリシーベルトに達していなかった。

 137人が白血病になり、うち79人が慢性リンパ性白血病だった。統計的手法で遺伝などほかの発症要因を除外した結果、チームは白血病の発症は16%が被曝による影響と考えられると結論付けた


 これまでに広島や長崎に投下された原爆の被爆者の追跡研究でも、低線量被曝による健康影響が報告されており、線量が低ければ健康影響は無視できるとの主張を否定する結果。チームはコンピューター断層撮影装置(CT)など、医療機器による被曝影響を評価するのにも今回の研究が役立つとしている。

・・・・・・・・

↑ 医療器機操作による微量の被爆にさえ注意を喚起しているのだましてや、学校敷地内の一部である校庭の「表土剥ぎ」、「校舎屋根、雨樋の洗浄」程度の除染を本当の安全確保の出来る除線などと呼べたものではないだろうその場から避難させなければ安全は守れない! 

あと何人ですか既に自力で逃がされた子供さん達もいる訳でしょう! 10,000人ですか、2万人ですか何をさておいても守って上げて下さい!こんな事で差別されたら子供達は未来を取り上げられるようなものです! (keniti3545) 


===============