「keniti3545」since73:2014.3月22日晴れ-1℃「東日本大震災」「311フクシマ」1108日 今日の一題「Change.org」凄い勢い!

*朝トレ:7時に階下に下りたけど−1℃そんなに寒くない、でも、「朝飯前の朝トレ」には出られなかった。でも、三寒四温実感する。昨日+3℃今日−1℃、玄関の仁王立ち居なければね〜(女房、いやさマネージー)! 倅と女房殿大谷川公園に出かけた午後われはいつものコース、細尾ドームリンクに、まだ「かん養林」の裾野を廻っての決まり文句は出ないんですよね道路両脇には50センチの残雪、すそ野なんて雪の下!でした!一時間30分人気のない駐車場で、確り「歩行訓練」?! (他から見ればこうとしかみえないでしょう!?)とストレッチ。 でした



*「東日本大震災」「311フクシマ」1108日


*今日の一題Change.org(チェンジ.オルグ)」凄い勢い!(国の内外でね) 

「昨日、(20日)記事にした後で調べてみました疚しいところはありません。 われは昨日署名済ませましたが、主旨の賛同を得られれば凄い威力を発揮しますね。脱原発、再稼働反対の署名の山が築けないものか!と考えてしまいます!デモにいけない我々でも署名運動ぐらい出来ないものですかね〜?! (keniti3545)



Change.org(出典): フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
Change.org URL  http://www.change.org/
(タイプ :署名運動

運営者 Change.org, Inc.
設立者 ベン・ラトレイ
設立日 2007年2月7日

Change.orgは、慈善活動や社会を変えるための様々なキャンペーンへのオンライン署名収集および届け出を中心とした社会変革活動支援を業務に含む社会的企業、およびウェブサイトである。「Bコーポレーション」(英語版)として認証された[1]営利法人[2][3]としてデラウェア州にて登記されている Change.org, Inc. が運営する

アムネスティ・インターナショナルや動物愛護協会(英語版)といった団体が請願活動を主催するためのサイトを置いている[4]。「社会を変えるためのキャンペーンに参加しやり遂げるためにすべての人に権利を与え、どこからでも始められるようにする。」ことや[5]、加えて「月1000件もの各問題において100万もの人々がChange.orgで署名することで地域的に世界的に変えるために毎日キャンペーンをやり遂げる。」ことを目的としている

主に扱う問題は経済、刑事司法、人権、教育、環境、動物、健康、持続可能食品である


ーーー前略
2011年10月1日、ワシントンD.C.在住でベビーシッターの22歳女性であるモリー・キャッチポールが投稿したバンク・オブ・アメリカのブライアン・モイニハンにデビットカード使用者に新たに月5ドルの手数料を課すことの中止を求める請願では一ヶ月足らずで30万もの署名が集まり、結果バンク・オブ・アメリカは新たな手数料の導入を中止を正式に発表したバラク・オバマ大統領もこの請願に署名した。イリノイ州選出のディック・ダービン上院議員バンク・オブ・アメリカに反応する形でTwitter上で署名した[17]。

同年12月、マサチューセッツ州ブルックラインの4年生クラスが「ロラックス請願プロジェクト」をChange.orgにて立ちあげ、ユニバーサル・ピクチャーズに上映予定の映画「ロラックスおじさんの秘密の種」(ドクター・スースの子供時代を描いた映画)の公式サイトや予告編に環境メッセージをもっと掲載することを求めたそのウェブサイトや予告編では書籍からの、環境を守るための重要なメッセージの掲載が減らされていた[18]。署名は57,000以上(エドワード・ノートン含む)集まり、2012年1月26日にユニバーサルはウェブサイトを更新し子どもたちの要望に応じた環境メッセージを掲載した[19]。

2012年2月2日、ニューヨークの学生23歳であるステフ・グレイが投稿した請願は約110,000もの署名を集めた。これは米国最大の学生ローン会社であるサリー・メイ(英語版)に対するもので結果、支払猶予手数料の規定が改定された[20]。

2014年2月のソチオリンピックにおけるフィギュアスケート競技の女子シングルでアデリナ・ソトニコワが金メダル、キム・ヨナが銀メダルとなったことについて、、採点見直しと判定の調査を求める署名が、主に韓国人ユーザーから150万人以上集まった[21]


=============

◎.日本の原発、再稼働すれば世界中の放射能被爆の恐れがあるんだよ〜! 我々の「原発再稼働反対」!の提案に同意の署名して下さ〜い!と呼びかけたい! 日本政府の「パブコメへ投稿よりよっぽど効き目ありそう」ですね!? 日本の「Change.org」さん、 提案しま〜す! (keniti3545)  

=============

*明日から暫く記事お休みします。