「keniti3545」since73:2015.3月15日晴れ+5℃「東日本大震災」「311フクシマ」1101日 今日の一題「ーーー?」

*朝トレ:ーーー家主なれど「お家の大事な使いッパ」を言い訳にサボりでした日光の朝+5℃ (今日は東京のSPYBOYさんも暖かいと思っているかな〜!昨日の官邸前は寒かったと言ってましたが・・・)



*「東日本大震災」「311フクシマ」1101日



*今日の一題「311フクシマから1101日目」に外国(フランス)から御心配を頂いた!


これはもう大拡散〜で〜す!! 

「フクイチ汚染:日本には任せられないのでフランスメディアが「世界に真実を拡散」してくてま〜す!!

  フランスFR3放送 「フクシマ・地球規模の汚染へ」 和訳全文 3/12 「放射能メモ」氏から 

  (動画60分 http://www.youtube.com/watch?v=6JdXl7Ol5_U

・・・・・・・・・

 <あまりに膨大なので全コピーには時間掛かるのでイントロ部とあとはアドレスのコピー載せて於きます。下段のURLから全文が読めます時間ある時に目を通して下さい。日本は放射能被爆に関して少し鈍感になってますから我々のカンフル剤にしたい文面です

 311フクシマ 日本の原発事故でエネルギー政策舵を切った国は沢山なありますドイツの鮮やかな方向転換は言うまでもなく、第一アメリカでさえ今原発の新設は計画にも無し・計画を中止した例もある。すでに廃炉時代に入っていると言っても良いのではないかと思われる一面さえ見える


 今日のこの記事発信の「スイス」もそれらの例に漏れない勿論フランスのようにこれまでの路線を踏襲している国もある、加えて「何処かの国の総理のトップセールス」やらにのり、「原発路線を引こうとする後進国も」ある。しかし、何処かの国の「懲りない総理にはプルトニュームとストロンチューム今を盛りと一番出廻っているセシューム134の ”煎じ薬”でも飲んで貰いますかね」!

 つい話が逸れていってしまいますがが事さようにまで信じられない話なんですね「事故った当時国が原発売りますよ〜って言ってる」んだものね〜、あんた方正気ですか?って外国から聞かれるよね〜少し鈍感なんてもんじゃありませんよ! ま、そんな日本の姿をも捉えてのことか、「スイスのメディアが一大キャンペーン張ってくれた」と言うことですかね? 現実を噛みしめるだけで疲れるし、腹立ちますよね!> (keniti3545)


・・・・・・・・・・・


全訳書きお越しの書き出し部分だけです。お時間のある時に是非全文読んで、拡散のご協力を!と放射能メモさんもお望みとのことです

 スイスの決意 それは20年後に 原発をゼロにすること日本で福島原発が大事故を起こした直後の決定である

福島原発では今日も新たに2回の爆発が同時に起こりました“津波の後 福島原発が、連続爆発してからというもの、スイス人は放射能に対してひときわ敏感になった
「“日本の汚染魚にノー!”韓国は福島産のすべての海産物を輸入禁止しました」

バーゼルの研究所が昨年10月に発見をしたスイスのスーパーで売られていた魚が、放射能汚染をしていたのだ
太平洋産のマグロからセシウム134と137が検出された
福島原発事故由来の汚染である証拠だという
「ご覧のようにセシウム134と137の両方を含有してました」
「どれくらいの量?」
「0.1から0.5ベクレル/ Kgです」


所長によれば 基準値以下のため、健康には危険はないということだわれわれのために別のサンプルも分析してくれる
「この魚は何ですか?」
「タラです」
「太平洋産タラ…バーゼル市内の店で買いました」
セシウム検査をするために…」

マルクス・ツェーリンガー バーゼル研究所放射能研究チームリーダー)
「二つのセシウムが同時に検出されたら、福島が汚染の原因だと言えます」分析の結果 タラも福島の放射能に汚染されていた
行政の基準によれば、危険はない量とのことだが…


しかし国境の向こうのフランスには、別の意見の専門家もいる(クリラッド測定所)

ブルーノ・シャレロン 核物理学エンジニア
放射能が無害”などという発言は、非常識だと彼は言う
「被ばくには“しきい値”というものは、存在しないのです」
「体が最少量のベクレルでも、ガンマ線ベータ線を外部や内部から受ければ
後年それがガンになっていくキッカケになりえます」

だから 被ばくとは、闘わなければいけない
終わりのない戦争だ
それが地球の裏側では、3年前から猛威をふるっている
日本…

その日 マグネチュード9の大地震が日本の沿岸部を襲った数十分後 巨大な水の壁が、太平洋岸一帯を飲み込む
犠牲者は2万人を超えた
5千人が行方不明だ
津波は 福島第一原発も壊滅させた
これが運命の瞬間である
巨大な波が施設を襲う
冷却用タービンは 水没して壊れ

原子炉はメルトダウンを始めた次々に爆発が起こった
世界はチェルノブイリ以来、史上最悪の原発事故を目の当たりにした

bold;font-size:large;">原発から放射能雲が発生し、国土の大きな面積を覆った。ーーーー後略


↓ フランスFR3放送 「フクシマ・地球規模の汚染へ」 和訳全文
http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-1639.html


=======================


◎.理不尽なことが多すぎる世の中にあって、特に「日本」と言うこの国は、「原発輸出」、ついでに「憲法改悪も厭わずの姿勢」なり振り構わず武器輸出の解禁? 驚愕の眼で見つめる諸外国我々国民はこれからの生き方をどう処すれば良いのやら?!原発事故体験をもう自分達で過去へ葬り去ろうとするのかこの国は?!

 科学的な数値でも「そうはさせじ」と、空も海も汚し続けている「核種」! 悔しいかなもうお馴染みになってしまった「セシウム134」の半減期が30年と言われている。我々が迎えた今、3月11日は事故後経過「1097日」まだ「たったの3年」です! 未だ「のど元の熱さもさめやらぬ時間の経過です」、メルトダウンした「核燃料が未だ赤々と灼熱・高濃度の放射能を放出しており」何時また大気にばらまかれるか解りません既に世界の海の汚染も猶予できない状態です

 外国が心配してるんですよ! 誰に文句言ったらいいの?一番悪いのは国民の我々ですが一応責任者は貴方でしょう安倍総理大臣殿! 原因を作った「当事者・張本人の日本」が知らん顔出来るわけ無いでしょう!! どうすんの総理大臣殿?!(keniti3545)  今頃は、”武器輸出三原則”をどうこね上げて閣議決定してしまおうと試案の最中かも知れないけどそんな暇ないよ〜! ついでに、「他国の紛争は、ブーチンも・オッバマも 手玉にとって」 「TPP」は出来るだけ遣ったさと「余り大臣」にケツまくらせる????誤字の多い冗談だけど誰にも笑ってもらえそうにありませんね? (自分で無理笑いで〜す。keniti3545) 


========================