「keniti3545」since73:12月1日−3℃「東日本大震災」「311フクシマ」997日 今日の一題「石破氏の暴言許せない」!

*朝トレ:玄関7時 −3℃ 9時15分〜10時30分 身が締まって良い気持ち「骨だけになった半円ドームの屋根」(堰堤のmyコース)から日が差し込んでも此処までは暖かさは突き抜けない。

 今は、気温に遠慮ではなくおさんどんに追われてこの時間になってます。でも、「気持ちいい朝〜!」です。「矢っ張り朝は気持ち良い」! 主夫のまねごとしながら頑張ってま〜す!

 今日も「6000歩未満」でした。 でも自治会、市の公報等を配ったり・・・表周りも30分ほどあったし、6000歩行ったかもな〜。 (呟き止めとこう)、女性陣に達者な方居られるのでせめて大台超えた時だけ歩数は報告しようただ、だんだん「動きが少なくなる」われのような「不精者」はだんだん目標歩数を上げていかなければトレーニング(リハビリ)の要を成さないんだと思うけどね・・・ま、中々・・・。でした。 



*「東日本大震災」「311フクシマ」997日


*今日の一題 石破氏暴言! 許せな〜い!! 早くも「特定秘密法」お試しセットか」?


 石破氏が内閣に・自民党に居る間に特定秘密保護法が成立すればたとえどんな修正が加わったものであってもデモは何らかの咎を着せられその関係者は逮捕か! もっと卑近な例は幾らでもある! どう考えても「秘密法案は廃棄しかないんです」よ〜!


 メディアも・文化人(?)も、「もっともっと後押しをそして前面にも立って国民の声を最大限有効にする力を」貸して下さ〜い! (石破さん、こう絶叫したらわれは逮捕ですか〜!!) (keniti3545) 


 6日までに廃棄を飲まない与党なら最低限「会期延長をもぎ取る事だ」! 「10日もの夏休み入れた国会」与党も野党もなく、「審議時間がないなどとは、あんた等の責任だ」! 休みが必要ならそれも仕方あるまい、同じ人間だから。 でも、国会議員は生ぬるいよ! 「時に、官僚を責めて自分の立場を守ろうとする醜い姿!」教育現場の教師が、週五日制の授業時間に短縮されても「現場努力をする姿見てきて居るんだろう!」 「能力が追い着かないと自身の命を経った先生までいた!」。

自分で不足を囲った時間は「自分達で取り返せ」! 「審議未了での採決何て最大の職務怠慢」ではないか! その後に控える法案審議があるとしても「世の中の”現場”には、「人命に関わる件として夜を徹しての作業」は、幾らでも例がある国会だって必要に応じて「ナイター」を遣ったっておかしくない!
 今回の問題はそれぐらい大変なことなんだよ!?

 文化人(?)がこれぐらいの発言をして下さい! 声が大きいぐらいで罪にする気あるならこの「特定秘密保護法」に関しての「強行採決」なんぞは終身計にも匹敵する大罪ではないのか!!! まだまだ今国会には緊張感がかんじられないよ!? (keniti3545)



================



石破氏:「絶叫戦術テロと変わらぬ」デモ、ブログで批判
毎日新聞 2013年11月30日 23時36分


自民党石破茂幹事長

 自民党石破茂幹事長は29日付の自身のブログで、国家機密を漏えいした公務員らに厳罰を科す特定秘密保護法案に反対し、国会周辺で行われている市民のデモについて「単なる絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらないように思われます」と批判した

国会周辺では連日、市民団体が特定秘密保護法案に反対するデモを行っているがこれを「テロ行為」と同列視する内容で反発を招くのは必至だ。

 石破氏はブログで「今も議員会館の外では『特定機密保護法絶対阻止!』を叫ぶ大音量が鳴り響いているどのような主張であっても、ただひたすら己の主張を絶叫し、多くの人々の静穏を妨げるような行為は決して世論の共感を呼ぶことはない」と指摘「主義主張を実現したければ、理解者を一人でも増やし支持の輪を広げるべきだ」と主張した。【高山祐】


================


◎.月曜日からの審議姿勢、野党はもっと緊張感を持ったやり取り」で望め! 国民必死の願いなのだ!


================