「keniti3545」since72:12月19日(水)晴れ-4℃「東日本大震災」「311フクシマ」650日 今日の一題「枠組み・戦い方は誰がどう知らしめるのか!」

*朝トレ:外してpm3時30分〜4時30分 雪もほぼ溶けきって全天候トラックが生き返りました。

 陽光は未だあるが我れのトラックでは+4℃黒革の手袋と黒いキャップはもう、耳掛け付だ。50年前の冬季国体栃木県チームの「ロゴ入り帽子」、ホントは黒ではなく「濃紺」です。付加価値を生む仕事をしなくなってから2年8ヶ月この帽子が活躍する様になった多分これは我れが歩けなくなるまで使えるだろう

「N.Zのオールブラック」仕様の帽子も、「NYヤンキース」、カナダアイスホッケー(NHL)の名門「トロント・メープルリーフス」のロゴ入りキャップもみんな納戸で埃をかぶっているだろう(大半はすでに存在もしないのかも)。実際に試合を見た記念に手に入れたものが多かったのだが・・・。

息子と娘が育つ時には自慢話もしたっけ〜な〜。ただ、この鈍くさいデザイン「栃木県代表」のコールテン生地の帽子は気に入っていた今でもかぶるんだから「好き」なんだな〜。

暫く振りで「走入り」、午後のトレーニングではあるが「息が上がって」我れの前頭葉「もの凄〜くアバウト」なそして「すり切れそうなテロップ」が回り始めた今日はこの辺が潮時だろう総5本入り「4km、B下メニュ」ー完。カラスには会えなかったが、倉井さんが「重装備の冬支度で愛犬の散歩」、今日は風が冷たいですね〜。



*「東日本大震災」「311フクシマ」650日


今日の一題 脱原発派と限定してはいけないのか」? 誰がどんな戦い方を示すのか!?



(例えが良くないが)

* 新都知事猪瀬氏の施策 情報公開と行政←→都民の「インタラクティブなコミュニケーション」「改革をスピードアップし、新しい都政にする」と強調した。ミニブログツイッター」などソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を使った情報発信の強化にも取り組む考えを示した。

脱原発派はどんな取り組みをしましょうか? 誰がどんな道しるべを示すのか。

・・・・・・・・


おはようございます。日本丸の進路を決めるのは、私たち主権者国民です。  生き生き箕面通信1459(121219)をお届けします。

 

 いつまでも下を向いているわけにはいきません――さしあたり次は来夏の参院選です

 日本未来の党は、残念ながらを喫しました。 「どこへ投票したらいいか分からない」という人たちの受け皿となることをめざしましたが、期待通りにはいきませんでした。しかし、いつまでも打ちひしがれているわけにはいかない安倍自民がカジを取る日本丸は、右傾化路線を鮮明にし、危険な海への針路を急いでいます。

 私たちの闘いは、困難の度を強めていますしかし、ギブ・アップはできません。それに、まだ手はあります。 フェースブックツイッターを活用するネットワーク」の構築です。さしあたり来年の夏に向けて、100万人のネットワークをめざしましょう。ネット上で、めざすべき日本の姿、この国の形を浮かび上がらせ、そのための具体策、ロードマップで大まかな共通土俵を創る。そして、これに賛同する候補者を代表として国会に送り込む。もちろん、できるだけ大きなネットワークづくりへ努力し、1000万人、2000万人の規模をめざす。

 2度にわたってえん罪に陥れられた植草一秀氏は、自分のブログ「知られざる真実」を通じて、懸命に小沢一郎氏を応援してきました。そのブログの中で、繰り返し「主権者国民連合」を呼びかけてきました。ネットを通じたゆるやかな政治グループの結成です。

 今回の衆院選は、「自爆テロ選挙」(田中真紀子氏)といわれるようにノダメさんの独りよがりで急にはやまり、できたばかりのホヤホヤ「未来の党」には時間が足りませんでした。

 また、大手メディアの偏向報道をはね返すには、力不足でした大手メディアは、選挙の争点から「消費増税」や「原発」「TPP(環太平洋経済連携協定)など重要問題をはずし、 「景気回復」「経済成長」など主としておカネに目を向けさせる誘導が顕著でした

 私たちは、経済問題を軽視はしませんが、より大切にしたいテーマとして、この国をどうすれば「心豊かな国にできるか」を考え、努力しようとしているのですよね

 時代は変わりつつあります。今回飛躍的に拡大した自民党が、何ができるか。消費増税エス原発エス、TPPイエスです。 私たちはその流れに抗して、消費増税ノー、原発ノー、TPPノーを実現する闘いを迫られています来年夏の参院選に向けて主権者国民連合を立ち上げる必要があります。いつまでも下を向いているわけにはいきません。


===================

◎.!!!??