「71才の365日」5月5日曇り6℃「東日本大震災」56日

*朝トレ:6時30分〜7時30分
・昨日の強行軍のおかげで(?)気分すっきり、曇り空は仕方なしも昨日散りかけた桜花も未だ元気だ。今日は我れの走姿に二組の見学者が付いてしまった。人間様なのでコースの近くまでは寄らないが、遠目階段付近に。我には、山鳥オナガ・カラス・ウグイス・時々猫君、こんな顔ぶれの方がありがたいな!切り上げのタイミングを計っているとちょうど昂佑と友麻がじゃれながら跳んで来たので観衆がばらけた。3人で昨日のルート辿ってじゃれながら家へ戻った。朝トレこなしたメニューはいつもの通り準備歩行80メートル10本×2・走10本×2中間にストレッチ&柔軟体操。

昂佑9才どんな子に育つのやら?! 今日は帰京だまた夏休みまで・・・スケボーはもう上手くならなくても良いよ!



*「3・11震災56日」
福島第一原発 5日「1号機建屋内に作業員入った」。3人1組10分交代と言う制約付きで。換気装置の稼働→8日から新しい冷却装置の設置に取り掛かる→稼働スタートすれば数日間で炉内温度を100℃未満で安定した「冷温停止」状態にできる見通しとしている。とにかく今は、「ing」進行形を止めて風評被害から現地は勿論国民の生活権を回復させる「収束」を急いでもらいたい。(放射線対策に関して、厳密には「収束」等という言葉は無いのかも知れないが)