「keniti3545」since73:6月14日濃い曇り19℃「東日本大震災」「311フクシマ」827日 今日の一題「脱原発は、確り意思表示を」!

*朝トレ:6時30分〜7時30分まで未だ雨は落ちていません。気持ち良い朝〜で、始まりました今日の金曜日も二往復の慣らし運転の後「始めました」。 往路:「再稼働反対」×15コール×10本=150コール 復路:「原発要らない」15コール×10本=150コール 

 ∴1往復は30コール×10本=300コール やった〜! 30分だ、ペースとしてもちょうど良い、乳酸値もかなり上がるだろう距離も、もう5本の強歩入れて都合3キロメートル&ストレッチで60分から70分

 呼吸器その他への負荷も発声と複式に掛かるのでまあまあだろう。 良いあんばいで、いつものB下評価を上回ることはないが良しとできた後はSPYBOYさん達の時間帯に合わせられないのが残念ですが、宜しくお願いいたしま〜す!   




*「東日本大震災」「311フクシマ」827日


*今日の一題 参院選:「脱原発に賛意表明出来る政治家は何人」いるのか!? 

各論に「個」としての意思表示をできる真の政治家が増えることを望む選挙戦になるのか?! 少(人)数党の力を引き出し結束をはかれるか。 大所帯の党の中でも確り物言う政治家になって欲しい若い力、そして「個の意志表現」の研鑽に励め


 幻滅だ・公明党山口さん! 脱原発の本気度ひそかに期待してたけど相変わらずの「根無し草」あなた方は何を心情として政治活動を行っているのですか?連立与党の地位確保そしてチョット解った風な口聞いてお茶濁す。 政治屋さんの集団」でしかないんですかね?山口さん?


 公明「原発ゼロ」は削除方針 


 公明党参院選公約で、2012年の衆院選公約で掲げた原発ゼロを目指す」との表現を削る方針を固めたエネルギーの安定供給を求める経済界に配慮し、自民党と歩調を合わせる。「原発に依存しない社会」を目指す姿勢は維持する方針


 公明党衆院選公約で「1年でも5年でも10年でも早く、可能な限り速やかに原発ゼロを目指す」と明記したしかし、参院選公約では原発政策に触れず、今月下旬に公表する「当面する重要政治課題」に格下げしていた【福岡静哉】


毎日新聞 2013年06月14日 08時59分



==================


「プラス1」: ホントだよこれ! どうなってんの「ニッポン」! 


2013年06月14日08:30 NuclrearF.C原発のウソ

福一原発事故秋場龍一のねごと電池不法投棄で逮捕って、放射性物質ばらまいて、まだ誰も逮捕されないんだけど @秋場龍一

 さっき、お昼のテレビニュースをちらっと見たら、電池180キロを不法投棄した容疑で二人の男性が逮捕され、警察に連行されていくようすを映していた


180キロって大量だけど、電池を捨てて逮捕され、テレビで顔をさらけだされるって、どうなんだろ


この二人、警備会社(会社は書類送検)の社員で、業務の一環として投棄したわけで、実名と顔をテレビに出されるほどの大罪なんだろか
まあ、犯罪といえば、犯罪なんだけど。 (れっきとした犯罪ではありますよ! keniti354


逮捕された者をテレビカメラが追うって日常茶飯事だけど、これ江戸時代なら「市中引き回し」ってとこだよね


で、このニュースを見ながら、「どうしていまだに、原発事故で大量の放射性物質を環境にばらまいた、東電の役員や幹部社員は逮捕されないの?」と思った


「大量の電池」と「大量の放射能」じゃ、その犯した罪の大きさからみれば、どっちが重罪かあきらかなのに


しかも「放射能」のほうは、数千万人が被曝し、16万人が自宅を捨てて避難し、自殺者も出たりと、被害者が確実に存在するのだ


なのに、なぜ「電池」を逮捕して、 放射能」は逮捕しないの? 


逮捕どころか、原発事故の現場検証や東電本社、役員たちの強制捜査もしない
ふつうなら、こんな大事故が起きれば、絶対にガサが入るだろ


また、報道するマスメディアも、なぜこの不公平・不条理に加担しているのか


福島第一原発事故の責任がある東電をはじめ、政治家、経産省を筆頭とする原子力関係官庁、御用学者、マスメディアなど、原子力ムラに巣くう輩に、どうしてお縄をかけることができないのか。

この国に、本当の民主主義社会が誕生するのはいつなんだろう


こんなモノドモを一網打尽に成敗したい――。
そんな思いが募っているのは、拙者だけではあるまい


秋場龍一のねごと 2013年6月12日水曜日


=========================



警備会社、電池180キロ不法投棄=テイケイフォースを書類送検


廃用になった乾電池約183キロ(写真)を不法投棄していたとして、警視庁生活環境課などは12日までに、警備会社「テイケイフォース」の元北千住支社営業課長木村光伸容疑者ら2人を逮捕し、同社を書類送検した。

時事通信社 6月12日(水)11時34分配信



==========================



◎.勿論電池の不法投棄も大罪だ!ほっといたら日本中に又「痛い痛い病」が蔓延する! だけど、放射性物質の害毒は今後半世紀もいや一世紀にも亘って地球上の生物を苦しめ続けるんだぞ〜!何故犯人を逮捕して罪を償わせないんだよ〜!!  秋場龍一さんのねごとに誰か返事しろ〜い!! (keniti3545) 



==========================