新参者のご挨拶です

初めは独り言からと思いましたが、目にとめてくれた人が不快に思うと申し訳ないので一応ご挨拶をさせていただきます。

 製造企業を七十歳にしてリタイヤした孤老ですが、もう二、三年は現役でと思っていた矢先にご苦労様を言われてしまい何の身繕いもしていなかった自分に唖然としています。

とは言っても退職後、早一月になろうとしていますのでそろそろ五十年の勤め人人生に潔く決別して、新しい生活を始めようと思います。

まずは、生活のタイムサイクルを全く変えることは不可能でしょうから一日のタイムスケジュールと一ヶ月のフォロー表を作っておおざっぱに時を刻むことにしました。

これも結構難しいものであることが徐々にわかってきましたが・・・自身の健康管理的な所作、同じ年金生活者としての女房殿への気配りから家事の役割分担的所作、家族への貢献的行動、以外に時間を喰うものです。今は、この辺の項目をクリヤーできるようになるのが最大の難関です。

では、自分の時間でやりたいことは何か?という自問自答には直ぐに答えられるのですが、このブログを活用させてもらってある分野の情報をたくさん見聞し、自分の考え・思い入れみたいなものを発信したいと思っているところです。

とにかく、今日まで、忙しいのでを言い訳に挫折していたライフワークを復活させることを宣言したいと思います。

何をやりたいのか?どのように?(いつまでには入れません)
は、明日自分に言い聞かせたいとおもいます。